アーサーズカップ 3rd 各タイプ有力デッキ予想


アーサーズカップ3rdまで、あと1ヶ月ほどになりましたが、使用するデッキは決まりましたでしょうか。

まだ決まっていないそこのあなた!!

今回はアーサーズカップに使用されそうなデッキを開発で予想しちゃいますので、出場するデッキの参考にしてみてはいかがでしょうか。

それでは……傭兵から順番に予想していきましょう!

傭兵の本命:「闇堕型エターナル・フレイム」を使用したデッキ

「オイフェ」と言いたいところですが、4弾が発売してからの勢いは「オイフェ」以上と思われる「エターナル・フレイム」ですね。
序盤から「【騎士】聖騎型パロミデス」「【騎士】神話型ロキ」などで攻めているときの勢いは「オイフェ」に勝るものがあると思います!

傭兵のダークホースは「クラッキー」と予想します。
早い!そしてバーストテキストによる超火力!
ですが、守備値があまり高くないので、前のめりでの突っ込み過ぎにはご注意ください!

 

富豪の本命:「第二型トール」を使用したデッキ

ダントツで「第二型トール」を主軸にしたデッキですかね。
アーサーズパーティでも使用率が高く、バトルフェイズ中にドローした枚数分のダメージを与える効果は超強力で、支援でドローすることができる「【騎士】天剋型ライゼル」「【妖精】ドモヴォーイ(蒼穹)」とも相性も抜群です!

富豪のダークホースは「コンスタンティン」と予想します。
「【天剋の弍】天剋型ライゼル」の効果でダメージ軽減をすることができず、また「【騎士】擬人型チアリーイーター」などで進化後のカードを何度も使うことができるようになりました。

よって、乖離進化の「【王位の継承者】王位型コンスタンティン」が何度も使うことができるので、再び活躍することでしょう。

 

盗賊の本命:「制圧型ガレス」を使用したデッキ

「ガレス」は第4弾の「【円卓の双槍士】制圧型ガレス」とプロモーションカード「【騎士】制圧型ガレス」で強化され「妨害」だけではなく「攻撃」もできるようになったため、自分に有利な場面を多々作ることができます。

盗賊のダークホースは「コルグリヴァンス」と予想します。
「【嵐の三角関係】制圧型金髪のイゾルデ」などの効果で行動させるカードが使いやすくなった分、「【強剛の盾騎士】第二型コルグリヴァンス」が活躍してくれるでしょう!

 

歌姫の本命:「闇堕型オイフェ」を使用したデッキ

闇堕型オイフェはスキル値が高く、「攻撃」のカードとしても使用できるため、歌姫が苦手とする「攻撃」の部分を補うことができ、「【天剋の肆】天剋型ヴィヴィ」などと組み合わせることにより、他のアーサーに負けないダメージを与えることができます。

ダークホースは「ランスロット」と予想します。
今まで要注目はされませんでしたが「回復」、「攻撃」共に優秀なカードです。

また、進化後のカードに頼ることが多いランスロットは、盗賊で紹介した「【騎士】擬人型チアリーイーター」で進化後のカードを回収できるようになったため、今まで以上に活躍を期待できるでしょう。

 

今回はアーサーズカップで使用されそうなデッキを予想してみましたが、いかがだったでしょうか。

予想の中には開発から使ってほしいなぁという期待や好みも含まれておりますので、実際にはどういった傾向になるのかは最後までわかりません。。。

アーサーズパーティ以降、対戦していく中でデッキに変化があると思いますので、次回はそれを踏まえた上で、アーサーズカップ3rdで使用されそうなデッキの対策をご紹介したいと思います。

ではまた次回お会いしましょう。