新人営業Kとの対戦で使用したデッキとカードのご紹介


今回は新人営業Kの水着デッキと対戦したデッキを紹介していきたいと思います。
水着デッキは、スピードが速く、低コストの「攻撃」キャラクターが多いのが特長です。
そこで、ブロックなどで積極的に手札を使ったとしても、手札を補充してそれに対応できる富豪デッキで対戦してみました。

注目したいカードはこちら!

「【騎士】複製型スカアハ(揚々)」は場に置いておけばコスト1以下のカードの色を無視して出すことができるため、ベースエリアや手札から同じ色のカードを出すことができるので、序盤からベースエリアに置いておきましょう。
チェイン置き場にカードが増えてきたら、起動効果でコストに関係なく全てのカードの色を無視できる「【凶禍鳥】闇堕型ローエングリン」に置き換えましょう。

このカードと相性がいいのが、

「【凶禍鳥】闇堕型ローエングリン」の起動効果は紫のコストとなるため、「【神秘の教鞭】複製型スカアハ(揚々)」でアクションやブロックをしたときに、効果でカードを引いていても、コストを表向きにすることができるので、何度も効果を使用することができます。

このデッキには「【神秘の教鞭】複製型スカアハ(揚々)」以外にも「【騎士】天剋型ライゼル」「【妖精】ドモヴォーイ(蒼穹)」などカードを引くことができるキャラクターが多く入っているので、手札を増やして「【民を導く聖女】特異型ジャンヌダルク」の効果を使うことができれば勝利は目の前です。

前回の<スート>や今回ご紹介させていただきました富豪デッキはいかがだったでしょうか。
スタッフが使用していて、まだご紹介していないデッキもありますので、そのデッキは今度ご紹介させていただきます。

また近々このブログでお会いしましょう!

本日の「富豪」デッキレシピはこちらからどうぞ!