5~6月ショップアリーナ配布プロモカードのご紹介②


前回から引き続き、5月から切り替わったプロモーションカードについてちょっとご紹介をしていきたいと思います。
紹介するカードPR-080「【騎士】制圧型ティスト」PR-081「【騎士】制圧型金髪のイゾルデ」です。

「【騎士】制圧型ティスト」「【騎士】制圧型金髪のイゾルデ」は、
ベースエリアまたはバトルエリアに出たときに、進化をすることができるので、盤面に合わせて効果を使用しましょう。

「【騎士】制圧型ティスト」はベースエリアで進化しよう

「【騎士】制圧型ティスト」は守備値が5と高いため、傭兵デッキでちょっと守りが薄いなと思ったときに最適のカードです。

さらに、このカードは「【寡黙な戦姫】制圧型ティスト」とスキル値や守備値が変わらないため、そのまま使用しても遜色ありませんが、「【寡黙な戦姫】制圧型ティスト」に進化していれば、コスト1でバトルエリアに出すことができるので、ベースエリアに「【騎士】制圧型ティスト」が置かれた場合、効果を使用して積極的に進化をしていきましょう。

 

「【騎士】制圧型金髪のイゾルデ」はバトルエリアで進化しよう

「【嵐の三角関係】制圧型金髪のイゾルデ」の効果はアタックステップ開始時に効果が適用されるため、ベースエリアで進化する必要性はありません。

バトルエリアに出た際にデッキから「【嵐の三角関係】制圧型金髪のイゾルデ」に進化することができるので、「【騎士】制圧型金髪のイゾルデ」がベースエリアに置かれているだけで相手の「攻撃」または「支援」のカードに対してプレッシャーを与えることができます。

 

※上記の2枚は手札に進化後のカードがなくても進化できるため、PR-092「【妖精の籠】擬人型チアリーイーター」を入れている場合は、バトルエリアで進化することでより強く使うことができます。

ただし、その場合「【寡黙な戦姫】制圧型ティスト」のコストはマイナスにならないため、注意しましょう!

今回は参加賞のプロモーションカードをご紹介させていただきました。

次回はアーサーズカップ3rdで使用されそうなデッキを予想してみたいと思います。