5~6月ショップアリーナ配布プロモカードのご紹介①


今回はデッキではなく、5月から切り替わるショップアリーナのプロモーションカードについてご紹介をしていきたいと思います。
紹介するカードはPR-091「【騎士】擬人型チアリーイーター」です。

「【騎士】擬人型チアリーイーター」は、このカードのアクションでダメージを与えたとき、捨て札にある進化後のカードを1枚手札に加えることができます。そのため、今まではデッキバーストなどで仕方なく捨て札になっていた進化後のカードを手札に加えることができるので、戦略の幅を増やすことができます!

例えば、「【天剋の弐】天剋型ライゼル」などの汎用性が高いカードを回収するのも一つの手ですが……

今回は各アーサータイプごとに相性の良いオススメのカードをご紹介したいと思います!

傭兵:【寡黙な戦姫】制圧型ティスト

傭兵はどうしても「攻撃」のカードが多くなり、終盤守備が心もとない時があります。そんな時に「【寡黙な戦姫】制圧型ティスト」の出番です。

ゲーム中盤以降は、ティストの持つ効果により、登場コストをほぼ1コストとして扱うことができます。
また守備値が5もあるので、相手からの攻撃を防ぎやすくなります。

富豪:【王位の継承者】王位型コンスタンティン【王の助言者】王位型コンスタンティン

ゲーム中盤から活躍する乖離進化の「【王位の継承者】王位型コンスタンティン」は進化状態コストも低くて大変強力なカードですが、その分ゲーム終盤前に使いきってしまい、後半に打点が出ないことがあります。
そこで、捨て札から回収しつつ最後まで一気に攻めきる作戦をとることができます。

また守りが必要な場合は「【王の助言者】王位型コンスタンテイン」を回収しましょう。

盗賊:【円卓の双槍士】制圧型ガレス

<ガレス>デッキを組むと序盤から「【円卓の双槍士】制圧型ガレス」をベースエリアに置いておきたいですよね。なかなかうまく進化できない時に、捨て札にある「【円卓の双槍士】制圧型ガレス」を手札に戻し、次のチャージステップで進化させて、<ガレス>でガンガン「攻撃」のアクションをしていきましょう!

歌姫:【堕ちた正義】闇堕型オイフェ

支援カードとしても優秀なのはもちろんのこと、歌姫には少ない「攻撃」のカードとして使用できるところがポイント。

さらにテキストコストが紫なので、序盤に使用したコストまで再使用することができます。

そして、上手く使いこなせば「【騎士】擬人型チアリーイーター」の効果を何度も使うことができます!

 

今回は5〜6月のショップアリーナの上位賞で配布されるプロモーションカード「【騎士】擬人型チアリーイーター」についてご紹介いたしました!

まだまだいろいろなコンボや使い方がありますので、ぜひGETして試してみてくださいね。

次回は、同じく5〜6月のショップアリーナの参加賞で配布する「【騎士】制圧型ティスト」「【騎士】制圧型金髪のイゾルデ」について紹介していきたいと思います。

ではまたこちらでお会いしましょう!