新人営業Kのミリアサ活動記録 ライゼルでデッキ作ってみた編


こんにちは!

ミリオンアーサーTCGのフィナーレイベント「アーサーズカップ3rd」の開催日が発表されました。
私も引き続き、ラストイベントに向けて、デッキを作っていきたいと思います。

さて、前回の対戦で相手に完敗してしまった水着デッキがこちら↓

速攻力のある良いデッキなんですけど、、、
本日はBOXを開封して運よく揃いました【天剋の弐】天剋型ライゼルを軸にデッキを組んでいきたいと思います!

2BOX連続で出たライゼル!

前回の対戦で相手側にいてものすごく強かったライゼル……。

さらに、一弾の頃から密かに好きだったトールを入れたいと思います!
沢山カードが引けるのがすき

こんな感じでカードギャライーとにらめっこしつつ、
下記のようなデッキを考えました!

新人営業K「ライゼル」デッキ

リーダーカード:PR-054 「シルフィン」

カードナンバーカード名枚数
BS01-030【騎士】第二型トール3
BS01-031【器用貧乏】第二型トール3
BS01-040【妖精】ドモヴォーイ3
BS03-098【騎士】第二型ベイリン(困惑)3
BS04-014【氷裂魔刃】第二型ベイリン2
BS04-026【騎士】天剋型ライゼル3
BS04-027【天剋の弐】天剋型ライゼル3
BS04-028【嵐の三角関係】制圧型金髪のイゾルデ3
BS04-029【多才なる剣姫】第二型トール3
BS04-050【凶禍鳥】闇堕型ローエングリン3
BS04-051【騎士】闇堕型ローエングリン(漆黒)3
PR-044【妖精】ドモヴォーイ(蒼穹)3
PR-069【凶兆の妖精】ドモヴォーイ(蒼穹)3
ST03-009【騎士】拡散型エマ2

これからドンドン調整を重ねていきますよ!

来週はリベンジも兼ねて対戦してみます!