新人営業Kのミリアサ活動記録 ライゼル富豪デッキで対戦してみた編


どうもこんにちは!

完成したライゼルデッキを携えてガチンコ勝負!
前回の水着デッキ編ではいいとこが無かったですが、今回はKのひきが冴え渡る予感!

ちなみに、現在のKのデッキはこれ!

新人営業K「ライゼル」デッキ

リーダーカード:PR-054 「シルフィン」

カードナンバーカード名枚数
BS01-030【騎士】第二型トール3
BS01-031【器用貧乏】第二型トール3
BS01-040【妖精】ドモヴォーイ3
BS03-098【騎士】第二型ベイリン(困惑)3
BS04-014【氷裂魔刃】第二型ベイリン2
BS04-026【騎士】天剋型ライゼル3
BS04-027【天剋の弐】天剋型ライゼル3
BS04-028【嵐の三角関係】制圧型金髪のイゾルデ3
BS04-029【多才なる剣姫】第二型トール3
BS04-050【凶禍鳥】闇堕型ローエングリン3
BS04-051【騎士】闇堕型ローエングリン(漆黒)3
PR-044【妖精】ドモヴォーイ(蒼穹)3
PR-069【凶兆の妖精】ドモヴォーイ(蒼穹)3
ST03-009【騎士】拡散型エマ2

カードを引きまくって大ダメージを狙います!

早速対戦しますよ!(今回も相手は開発のYさん)

じゃんけん! Kの負け! じゃんけん勝ったこと無いな!

【先攻Yさん VS 後攻K】

Kのリーダーカードは毎度おなじみシルフィン

【初手のベースエリア】
【騎士】闇堕型ローエングリン(漆黒)が出てます。
1コストで攻撃が高く、1ターン目に出ると理想的なカードですね。
幸先良い!

相手も同じく【騎士】闇堕型ローエングリン(漆黒)を出してきたので、
1ターン目から壮絶な殴り合いが発生しました。
いいのいいの! 殴り合い上等!

手番交代! 攻めるぞ!

と思いきや、攻撃のカードがうまく揃わない。。。しかし妨害の【嵐の三角関係】制圧型金髪のイゾルデ
でひとますお茶を濁します。


相手のデッキはまたライゼル軸のようですぞ……。

【2ターン目 相手手番】

しかし! こっちだってライゼルデッキなのだぜ!
黙っていましたが、初手の手札でライゼルを沢山ひいていました。
この勝負……大ダメージを与えたほうが勝つ!(当然)

【3ターン目 手番】

よっしゃラッキー!
ベースでうまく、ライゼルとトールがそろった!


相手も固いですが、支援をかけた【器用貧乏】第二型トールの攻撃が通りました!
効果で3枚もひけます! 手札の充実isジャスティス!
お、今回マジで勝てるかも……!

【3ターン目 相手手番】

手札もかなりありますし、
自分の手番に攻勢をかけたいので、ここは守備の高い騎士でしのぎます。

さらに、【凶禍鳥】闇堕型ローエングリンの効果で捨て札置き場からローエングリンのカードを取り除き、2枚カードを引く!
なんてこった……珍しく戦略があたっている!?

そして訪れた運命の
【4ターン目 手番】

【多才なる剣姫】第二型トールの攻撃が通った!
進化元の【器用貧乏】第二型トール効果でカードを3枚引く!

【多才なる剣姫】第二型トールの能力
(起動)(3)バトルフェイズ中に自分がカードを引くごとに、このカードがバトルエリアにいるなら、その引いたカード1枚につき、相手に1点のダメージを与える。
の効果で追加ダメージ!

勝った!!

ぶっちゃけ勝てるまで対戦しようと思ってたけど、1回目で勝った……!

次回は、開発担当Yさんのリベンジを受けてあげても良いですよ(笑)