新人営業Kのミリアサ活動記録 久しぶりに対戦してみた編


どうもこんにちは!
第4弾BOXで出たカードを使ったデッキを構想中ではありますが、今回は勝負勘を鍛えるべく、開発担当Y氏と対戦してみました!

現在のKのデッキはこれ!

リーダーカード:PR-054 「シルフィン」

カードナンバーカード名枚数
BS03-051 【騎士】炎夏型エヴェイン3
BS03-052【挑発的な彼女】炎夏型エヴェイン
3
BS03-024【真夏の果実】炎夏型エヴェイン
3
BS03-022【騎士】炎夏型盗賊アーサー
3
BS03-023【夏期休業?】炎夏型盗賊アーサー3
BS03-090【騎士】炎夏型エターナル・フレイム
3
BS03-077【騎士】炎夏型スカアハ
3
BS03-078【焦熱の教鞭】炎夏型スカアハ
3
BS03-049【妖精】炎夏型ウアサハ
2
PR-040【騎士】滅炎型傭兵アーサー
3
BS03-098【騎士】第二型ベイリン(困惑)
3
PR-044【妖精】ドモヴォーイ(蒼穹)
3
BS03-012【騎士】炎夏型エニード2
BS02-086【藍の技匠器】複製型リーフェ
3

みんな大好き水着デッキ!

早速対戦しますよ!(相手とスリーブが被った)

【先攻 K VS 後攻 開発のYさん】

デッキには支援を多めに入れており、攻撃カードが少ないため、なるべく攻撃がくるように最初はベースエリアの入れ替え、手札の引き直しを積極的に行います。

ちきしょう! 攻撃が来ない! 仕方ない守るしかない!

相手は攻撃カードでしたが、バーストで【夏期休業?】炎夏型盗賊アーサーがめくれたので完全ガード成功! いえーい幸先いいー!

後攻相手のベースエリア

あ、【騎士】天剋型ライゼルが出てるわ……。

しかも進化してきたわ……。

くらうし、こっちのダメージもぜんぜん通らんわ……。

気持ちを切り替えて、こっちの手番!
水着デッキの速攻力を発揮していきますよ!

ああああああ! 攻撃が出ない!

ひとまず回復したけど、また削られて12点……。

2ターン目相手の手番!

こちらにもようやく攻撃がきたぜ!

しかし、相手の
【民を導く聖女】特異型ジャンヌダルク が超強い……。残り2点。

しかし! 次の手番で全力で攻めればもしかしたら奇跡が起きるかもしれません!
起きろ奇跡!

わーすごいー! 回復ばっかりだー!

結果、負けました。ちきしょう!

水着デッキのポテンシャルを生かせませんでしたが、速攻力の片鱗はたしかに感じることができました!
そして図らずも組もうと思っていた、ライゼルデッキの強さを実感できたので、実りはあった。
あったと思いたい!

次はライゼルを使ってデッキを作るぞ!