新人営業Kのミリアサ活動記録 傭兵デッキの強い人と戦おう編


どうもこんにちは!新人営業Kです。

アーサーズカップ3rdまで残り1ヶ月!
みなさまに満足いただけるよう、準備も着々進行中です!

さて、私も有終の美を飾ることが出来るよう、プレイング磨きに努めていきます。
だいぶ、このデッキの回し方は分かりましたから、今度は流行の強デッキと当たったときの対策を立てていきたい!

というわけで、再び開発担当Yさんと対戦!

K富豪デッキVS傭兵Yデッキ開幕!

今回は私が後攻です!
まずは、

【1ターン目のベース】

ライゼルが2枚は良いのですが、コスト1の攻撃カードがほしいところ。
ベースのひき直しをします。


YES!
1ターン目に出るとすごく強い!【騎士】闇堕型ローエングリン(漆黒)がでたー!

相手は傭兵! エターナルフレイムの超火力か!?


相手は手札から、1弾から長く使われている強カード【騎士】第二型ビスクラヴレットをだしてきました。
このカードも1ターン目にあるといまだに便利なカードですね!

【1ターン目 Kの手番】

手札にもベースにも攻撃カードが来ず……。手番で攻められないのはちと厳しいな!
ブロックでお茶を濁します。

【2ターン目 相手手番】

さっき攻撃できなかった分、攻めに行きます。
傭兵は早いは常識。それよりも早くダメージを!


返す刀でガッツリやられそうですが、次のターンは手番なので、そこで大ダメージを出せばいいのさ!
こちらは残り3点。相手は11点!

【2ターン目K手番】

トール

トール進化

能力起動! いけえええ!


相手のバースト。
【騎士】第二型ベイリン(困惑)
コスト3以上のカード1枚を+2/+2する。
あああーーーとどかねぇ!!


返す刀でやられました!

わずか2ターン! 傭兵はゲームスピードが速い!

やられたものの、1ターン目の手番で攻撃できていればと、以前のようにけちょんけちょんではなく、希望の残る結果となりました。

Yさんのリベンジを許す形にはなりましたが、自分でも成長を実感!

この調子でがんばります!